もってる声帯関係なし!低音ボイスを出す方法!

 

 

 


ミュージカルでは

様々な表現が求められます(^^)

 

低音ボイスが出せないと、

 低音域がでない 

 

 

 説得力のない歌になってしまう

 

 

 浮いた声になってしまう…

これではもったいないですね…。

 

 

 


 安定感のある歌にしたい!

 

 

 声に深みや太みをつくりたい!

 

 

 とにかく歌が上手くなりたい!

 

そんなあなたに

是非読んでいただきたいです!

f:id:musicalde:20200702082048j:image

 

 

 

 

高音だけでなく、

低音に強くなることで、

表現の幅は一気に広がります!

 

 

みなさんは高音ばかりに

意識を向けていませんか?


私は高音ばかりに意識を向けていて、

低音はあまり

頭にありませんでした(°▽°)…

 

 

ですが、コーラスを

支えなくてはいけないのは

低音であり、

 

怒りや憎しみを

表現するのにも

必要なのは低音だと気づかされました。

 

実際にみなさんも

怒るときは軽い裏声ではなく

低音を活かした太い声になってると思います。

 

 

 

また、これを習得することで

地声で出せる音が広がります!

上の音域も下の音域もです♪

f:id:musicalde:20200702082315j:image

歌う楽しみ倍増しますよ♪

 

 

 

 

ミュージカル

歌詞伝えなくてはならないため、

 

アップテンポで速いリズムに

歌詞を入れることは

多くありません。

 

どれだけ高い音だとしても、

低音ボイスを出すように

発声しないと、

 

長い音符は浮きやすいので、

浮いて聴こえてしまいます…。

 

 

 

低音ボイス

どの音域を出すにしても、

必要なものなのです☆

 

 

 

 

 

f:id:musicalde:20200702082235j:image

低音は女性で言うと

宝塚の男役の方達が

お手本となると思います( ・∀・)ノ

 

イメージしながら

低音ボイスの方法

見ていきましょう!

 

 

 


〜響かせる位置〜

彼女たちはおもに

胸を響かせて

低音ボイスをつくっています( ・∀・)ノ

 

なので、胸に手をあてて

響かせてみましょう!

 

 

 

〜コツ1〜

1つ目のコツは、のどを下げることです!

あくびをしたときのように、

喉を下げてみてください↓

 

深い響きをつくりたいので、

下に広がるように

イメージしながら試してみてください♪

f:id:musicalde:20200702082446j:image

 

 

 

〜コツ2〜

2つ目のコツは、

地声の音域が広がることにも

つながります。

 

リラックスする!ということです(´∀`)

首や胸に余分な力が入らないよう、

リラックスしましょう〜〜〜♪

 

ため息をするように

意識するといいです!

 


 

 

 

 

それでは今すぐ!

胸に手をあてて

声を出してみましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)