歌うのにとっても大切…!インナーマッスル!

 

 

 

 

 

    インナーマッスル

 

誰もが聴いたことがあると思います♪

 

これがないと、

 

 踊りながら歌えない

 

 

 息が長く続かない

 

 

 

インナーマッスルがつくと、

 

 お腹の支えができる!

 

 

 体の軸をつくれる!

 

 

 ロングトーン

    楽々できるようになる!

 

 

 

 

f:id:musicalde:20200701175940j:image

 

歌うときに、

腹式呼吸は大切ですよね!

腹式呼吸ではもちろんのこと、

お腹を使います。

 

喉で空気を調整せず、

お腹で調整しようと思うと、

やはり必要になってくるのは

インナーマッスルです…!

 

 

インナーマッスルのない人は

ロングトーンができません…。

f:id:musicalde:20200701180257j:image

 

 

 

また、インナーマッスル

鍛えることにより、

 

筋肉がつくのはもちろん、

エストがとっても細くなります!

 

 

 

これは単純に、体を動かすと

"肉が落ちるから"

 

というのもありますが、

インナーマッスル

鍛えられることで

 

 "お腹を引き締める

       筋肉が発達し、

  内臓脂肪が

   燃焼しやすくなるから"

 

です♪

 

 

 

 

さらに、ダンスをするときなど、

体幹が必要な場面でも

インナーマッスル

大切になってくるので、

 

 

 ミュージカルをやる上では

     かかせないものです!

 

 

 

 

 

 

それでは

インナーマッスルを鍛える方法

紹介したいと思います♪

 

 

この体勢になります↓

f:id:musicalde:20200701081836j:image

頭からかかとまで

真っ直ぐになるようにしてください!

近くの人に見てもらうか、

鏡の前でやってみましょう♪

 

まずは1分間!

この体勢をキープしてみましょう(。・υ・)/゙

できるようになったら1分30秒、2分

増やしてみてください☆

 

 

 

 

初めはきついですが、

自分の限界を

少しずつ超えていけば、

 

必ずタイムは伸びていき、

インナーマッスル

鍛えられます!

f:id:musicalde:20200701180555j:image

 

 

ただひたすら耐えていると、

時間が長く感じるので、

 

好きな曲を流しながら

または歌いながら行うと、

とっても楽になりますよ( ・∀・)ノ

 

 

1日たったの1分か2分!

なので、毎日やってみましょう!

 

 

 

 

それでは今すぐ好きな曲を流し、

携帯のアラームの

発動準備をしましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)