ミュージカル曲で、その人になりきるための方法!

 

 

私たちは、その役になりきって

歌を歌っています(。・υ・)/゙

 

 

「あの子、

         あの役ハマってないよね」

 

 

 「特に印象に残ってないなー」

 

 

 「もっと役にあう人いたよね…」


なんて言われたくないですよね。

 

 

 

   「とっても感動しました!」

 

 「すごい気持ち伝わってきた…」

 

 「思わず泣いちゃいました笑」

 

     「すごいハマってたね!」

 

なんて言われたら嬉しいですよね(o^^o)

f:id:musicalde:20200628144535j:image



私たちは上手く歌を歌えるよう

意識を向けているわけですが、

 

 

 

  歌を上手く歌う前に!

 

 

 

演じる人の気持ちになり、

観ている人が違和感なく

その世界に入り込めるように

しなくてはいけません(。・υ・)/゙

 

 

 

もっとその人の気持ちになって!

と言われても、

「でも、どうやって…?」

とよく感じていました。

f:id:musicalde:20200628230110j:image

 

その人の気持ちになる方法は、

詳しく教えてもらえない人が

多いと思います。  

 

 

そこで、役になりきるために

最初にやっておきたい大切なこと

を紹介したいと思います(。・υ・)/゙

 

 

 

これは多くの舞台を経験済みの

プロの方々

実践している方法です♪

f:id:musicalde:20200628225839j:image

 

 

歌うのには理由がある!

歌を歌い出すということは、

それなりのきっかけがあり、

エネルギーが溢れてきた証拠です!

 

 

そのきっかけとなった出来事とは

何かを考えると、

その役の気持ちが分かります!

 

 

 

また、何を伝えたくて歌うのか

ということは決まっているので、

それを明らかにすること

大切です(。・υ・)/゙

 

 

具体的に紹介していきます!

例として、リトルマーメイドの

「パート・オブ・ユア・ワールド」

で考えてみましょう♪

f:id:musicalde:20200628143928j:image

 

  • きっかけは?

王様である父親に、

地上へ行ってはいけない

怒られたから。

 

 

  • 何を伝えたい?

人間の世界に行きたい!

 

 

  • エネルギーの源は?

人間の世界に行きたい

行くことがゆるされない

という葛藤がある。

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

役の気持ちを掴んで

役になりきりましょう♪♪

 

 

 

  それでは、今すぐ!

自分の歌いたい曲の

歌うきっかけから

書き出してみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)